ふたりごとのデパートです。

~とある夫婦アークスのぐだらん日記~

PSO2-ship4で生息してるおじさんおばさん夫婦が
PSO2・たまにPSO2以外の事を独り言のように書くブログ
独り言×2人=ふたりごと

チーム「Halloween」では一緒にPSO2を楽しんでくれるお仲間を募集してます!
詳しくは右下カテゴリーの「チームメンバー募集」をご覧くださいm(_ _)m

おはようございます、桜です 朝から雨が降ってて寒いです。


報酬期間も終わりあれこれ実装されるなど何かと忙しいPSO2内です。
アークスの皆さんの報酬期間はどうでしたか?
おばさんはランチャーの能力書き換えを2本やりました(´ω`)
ランチャー
ユニットの方もそろそろ新調したかったのだけど、どれにしようか悩んでる内に報酬期間が終わってしまいました(ノ∀`)

メンテ明けからロビーが桜一色になりました♪
いつも放置する時は大体ここら辺なのですが垂れ幕の向こうが気になるおばさん
pso20170326_100308_007
桜ロビー中はこっちに引っ越そう(゚д゚)
pso20170324_232505_000


スクラッチ更新もされたので早速入手
ゴシックメイドドレス桜
pso20170326_072929_002
ステライノセント桜
pso20170326_072817_001
ピュアグレース桜[Ba]
pso20170326_073201_003
桜ロビーに合わせてかピンクが多く出てたので入手入手!

esのNPCも来てたので記念にパシャリ
pso20170325_173257_001
ちなみにesはログイン・ギャザリング・コレクトシートしかやってないです(˘ω˘)


レベルキャップ開放と同時に採掘基地防衛訓練:VRが実装されました。
防衛戦はあまり好きではないがネッキー挑戦状だけは好きだったので普通に嬉しいっ!
オービットガンスラを目指して頑張りましょうw

レベル80にするために何かと忙しいと思いますが良い一日を~(*'-'*)ノシ
pso20170322_190743_000

まいどっ! 風のランスターです。

pso20160425_203309_0001

報酬期間です。

能力書き換えてますか?

おっちゃんは、ステータス、モデュレイター、フリクトをミックスさせた素材の作成に励んでいます。
例えば、パワーⅢ、モデュレイター、フリクト・アルマとかですね~。

さて、今回はモデュレイターとフリクトを使用して少ないスロット数で打撃力を稼ぎます。
報酬期間中ですので、成功率+30%で100%になります。(素材の作成は除く)

■4スロ打撃特化

付与される能力: 打撃+120、射撃+30、法撃+30、PP+6

本体: パワーⅢ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
 1 : トウオウ・ソール、パワーⅢ、ゴミ、ゴミ
 2 : モデュレイター、フリクト・アルマ、ゴミ、ゴミ
 3 : モデュレイター、フリクト・アルマ、ゴミ、ゴミ
 4 : モデュレイター、フリクト・アルマ、ゴミ、ゴミ
 5 : クォーツ・ソール、パワーⅢ、ゴミ、ゴミ

■5スロ打撃特化

上記の構成を5スロにしたものに、特殊能力追加を使用したものです。

付与される能力: 打撃+155、射撃+30、法撃+30、PP+6 (特殊能力追加(テノラ)使用時)

本体: パワーⅢ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
 1 : トウオウ・ソール、パワーⅢ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
 2 : モデュレイター、フリクト・アルマ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
 3 : モデュレイター、フリクト・アルマ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
 4 : モデュレイター、フリクト・アルマ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
 5 : クォーツ・ソール、パワーⅢ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
  + 特殊能力追加(テノラ)
打撃sample1

■6スロ打撃特化

付与される能力: 打撃+170、射撃+45、法撃+45、PP+8 (特殊能力追加(テノラ)使用時)

本体: パワーⅢ、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
 1 : トウオウ・ソール、パワーⅢ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
 2 : モデュレイター、フリクト・アルマ、ドゥームブレイク、ゴミ、ゴミ
 3 : モデュレイター、フリクト・アルマ、ドゥームブレイク、ゴミ、ゴミ、ゴミ
 4 : モデュレイター、フリクト・アルマ、ドゥームブレイク、ゴミ、ゴミ、ゴミ
 5 : クォーツ・ソール、パワーⅢ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
  + 特殊能力追加(テノラ)

こんな感じです。

今回使用している、モデュレイター、フリクト・アルマの作成方法を紹介します。
本体に使用する武器はレア度が低ければ低いほど特殊能力追加の費用が低く抑えられます。
参考にしてみてください。

■モデュレイター、フリクト

4スロのを作成する場合、3スロの素材を使って4スロに拡張します。
報酬期間中は成功確立+30%で100%になります。
打撃の場合「フリクト・アルマ」
射撃の場合「フリクト・ティロ」
法撃の場合「フリクト・マギア」
を使用してください。

本体: モデュレイター、ゴミ、ゴミ
 1 : モデュレイター、ゴミ、ゴミ
 2 : モデュレイター、ゴミ、ゴミ
 3 : フリクト・○○○、ゴミ、ゴミ
 4 : アプレンティス・ソール、ゴミ、ゴミ
 5 : エクスト・レセプター、ゴミ、ゴミ

5スロを作成する場合、上記の素材を4スロにするだけです。
モデュフリ


■モデュレイター、フリクト、ドゥーム・ブレイク

上記で作成した4スロや5スロの素材を使用して、更にドゥーム・ブレイクを付けていきます。

本体: モデュレイター、フリクト、ゴミ、ゴミ
 1 : モデュレイター、フリクト、ゴミ、ゴミ
 2 : モデュレイター、フリクト、ゴミ、ゴミ
 3 : ドゥーム・ブレイク、ゴミ、ゴミ、ゴミ
 4 : ドゥーム・ブレイク、ゴミ、ゴミ、ゴミ
 5 : ドゥーム・ブレイク、ゴミ、ゴミ、ゴミ

ドゥーム・ブレイクの変わりに、パワーⅢを付けてもいいと思います。
おっちゃんはケチって+30%で合成するので、モデュレイターが94%になっています。

パワー3モデュフリ5S

報酬期間も残りあとわずかです。

皆さんもこの機会に、能力の書き換えにチャレンジしてみてはどうでしょう?

pso20170308_221349_009

こんばんは 花粉症の季節がきて腹筋崩壊気味の桜です。
おじさんのくしゃみ連発が笑えるんだよ。


ついにバトルアリーナが実装されました。
おばさんも少しですが、参加してきました。
pso20170312_182525_006
pso20170312_181859_005
pso20170312_181223_004
実はおばさんは大の対人嫌い。理由は簡単、PSがなさ過ぎて死にまくるから・・・
今までやってきたゲームの殆どが対人を含んだゲームばかりだったが、対人は避けまくってきた。
そんな避けに避けて避けまくってきた対人を今回はやらねばいけない、こいつを取るために。

297「ウィナーダンス」
pso20170312_194020_007
もうロビーでもちらほら見かけます。
多分、これくらいのポイントなら簡単なことなんだろう。
だがおばさんにはもう少し先の道のり(˘ω˘)

正面に集中し過ぎちゃって周りが見えないんですよね
マグマ自爆もよくあること(ノ∀`)
自陣でご一緒される方には迷惑ばかりかけてますがどうぞお許しを・゚・(ノД`;)・゚・


そして「自分、自爆するんで見てくださいっ!」(と解釈)という連絡をいただいたので見せてもらいました。
pso20170311_154641_007
pso20170311_154647_008
pso20170311_154333_003
新ACスクラッチ「オートマタレプリカ」298「オートマタ」女性バージョン
マイルで倒れてる幼女にイケナイコトをしようとしてる図に見えるな。
イケナイコト、ダメ、ゼッタイ

↑このページのトップヘ